【超カンタン】平面だけど立体に見える錯覚の作り方

最近、駅の構内なんかで 「ある視点で見ると立体に見える」矢印看板が話題です。

駅だから話題になってますけど、

これ昔から結構あるんですよね。

一番多くの人がご存知なのは、サッカーとかのゴール裏(の広告)。

あれも、看板みたいに見えますけど、ふつうにシートを置いているだけで、

別のカメラから見ると、ふつうに平面なので、その上を選手が走ってボールを追いかけていたりしています。

「どうなってるの?」 ってネットで話題なので、

超カンタンにつくれる解説動画作りました。

  
色々オリジナルの錯覚看板を作ってみてはいかがでしょうか。
スリットアニメーション.com| ちょっと不思議なぱらぱらマンガ