透明の丸いアクリルバーで、透明スリットアニメーション(スキャニメーション)

もしもの時のために
丸い透明のアクリルバーは
スリットアニメーションに代用できることは
教えておきますね。

 

「もしもっていつだよ!」ってめちゃめちゃ突っ込まれましたが・・・。w

 

透明の丸いアクリルバー(今回は2mm)を使うと、

少々粗いですけど、手作り感満載の「透明スリットアニメーション(スキャニメーション)」が出来るんですよね。

 

今回使ったのは直径2mm

 

▼犬がしっぽを振ったり

 

▼猫のしっぽ風鈴が揺れてみたり

 

▼女の子が持っているのは風車(かざぐるま)ですね

 

▼線香花火みたいな「渋い」やつは、透明スリットアニメならではですね。
(黒のストライプだと細かい絵柄はつぶれてしまう)

なので、いまいち渋くて伝わらないかもしれませんが、個人的には「線香花火」は一番のお気に入りです。

 

さて、なぜ透明でこういう現象が起きるかは、過去のこちらの記事をご参照ください。

↓↓↓

透明のスリットアニメーションと、その原理解説

 

 

スリットアニメーション.com| ちょっと不思議なぱらぱらマンガ