渡すと100パー喜ばれる名刺~「お金を出してでも欲しい」と言われる名刺とは~

5月4日は「May(めい)4(し)」で
名刺の日だそうです。

ということで、名刺ネタを少々。
社会人になると名刺交換はよくあるシーンです。

変にウケを狙う必要もないですが
どうせ渡すなら、もらうなら、喜ばれる名刺がいいですよね。

「渡すと100パー喜ばれる名刺」があります。
自分で「100パー」と言って大丈夫か?とも思いますが
過去渡した人、全員が喜んでくれたので、大袈裟ではないと思います。
名刺deスリットアニメーションです。

 

 

過去には「かめはめ波」バージョンや

 

長岡技術科学大学「kawaii理科プロジェクト」さんとのコラボ名刺も作ったりしました。

 

この名刺をもらった人は、もれなく喜んでくれます!
めっちゃ喜んでくれます!

「友達にも見せたいのでもう1枚もらえますか?」みたいな。
名刺をもう1枚くださいとか普通言われないですよね。

イベントなどにスリットアニメーションブースを出展することもあるんですが
ある人に名刺を渡すと、別行動で来ている仲間全員連れてきて(5人とか10人とか)
「ここ!ねえ、見て見て!動くの!すごくなーい!」って感じで盛り上がってくれたりもします。

一般的な名刺より、多少コストはかかっていますが、その分、名刺が営業してくれるので、宣伝としては有効なツールです。

物好きな人になると「200円くらいまでなら出しますよ!名刺買います!」なんて方もいらっしゃいます。笑

いやいや、名刺を「買う」て!!笑
一応これも「宣伝」を兼ねているのでお金はいただきません。
ただ、先ほどのように、友達を連れてくるケースもあったり、名刺を配った後日、ネットの注文がちょっと増えたり、というのは実際あります。

どうせ配る(交換する)名刺なんだから

「お金を払ってでも欲しい名刺」
あなたも考えてみては?
きっと次の商売につながるかもですよ。

スリットアニメーション.com| ちょっと不思議なぱらぱらマンガ