フジテレビ「とくダネ!」に投稿動画が紹介されました

今回はスリットアニメーションとは関係ないのですが。。。

twitterアカウント「slitanimation」で投稿した動画が思わぬ反響を呼び、

フジテレビ系「とくだね!」他、各種メディアで取り上げられましたのでご紹介です。

絨毯(じゅうたん)にこぼれた、醤油やソースを、カンタンに綺麗にする方法!

 

ホントに簡単です。

じゅうたんとかに醤油やソースをこぼしたら、
軽くティッシュとかでふきとったら、

1)水を垂らして、

2)タオル(や乾いた雑巾)をかぶせて、

3)掃除機で吸い上げると、驚くほど綺麗に回復します

【簡単解説】

要するに、じゅうたんにこぼれた醤油やソースを

(じゅうたんに染みつく前に)水に溶かして

水ごと一気にすいあげる、ってことですね。

直で水を吸い上げると掃除機の故障につながるので、
必ずタオルや雑巾などを挟みます。

最後に、それを洗濯機に回してしまえば終了!!

【よくある質問】

●故障しないの?
 ⇒そのためのタオル(or雑巾)です。直で水分を吸えば流石に掃除機こわれます。

●匂いは?
 ⇒タオルは二つ折三つ折にして掃除機はあくまで『空気』を吸い上げるだけにするのがポイントです。


dsc_0457

dsc_0461

司会の小倉さんからは「顔のシミはとれないの?」と

さすがのボケもいただきました!笑

 

 

スリットアニメーション.com| ちょっと不思議なぱらぱらマンガ